部長として必要な問題解決力、対人関係力、戦略思考を養う

階層別研修

新任部長職研修

会社を取り巻く経営環境を認識し、部長に求められる役割認識と、経営戦略策定の基本を学び、演習を通じて実践力を高め、問題解決能力、対人関係能力、戦略思考を身につける

新任部長職研修【1日コース】
1日目 ・経営環境認識
・管理の基本
・部下育成
・コミュニケーション
・リーダーシップ
・戦略思考
・行動計画書の作成
新任部長職研修【2日コース】
1日目 ・経営環境認識
・管理の基本
・部下育成
・コミュニケーション
・リーダーシップ
2日目 ・戦略思考
・行動計画書の作成
・新任部長職研修【1日コース】
基本的なものはすべて取得できます。
事例研究が一部自主課題になります。
・新任部長職研修【2日コース】
事例研究、ロールプレイを数多く実施することにより、参画意識を高め、研修実施の効果が高まります。

「新任部長職研修」付記事項

  • カリキュラムは、ご要望により柔軟に調整いたします。
  • 合宿コース、通学コース共に、1〜3日間でさまざまなカリキュラム編成が可能です。
  • 講師は、「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®」がつとめます。
  • プログラムのカスタマイズ・日程・会場などのご要望に柔軟に対応させていただきます。
  • ご予算に応じますのでご相談ください。

新任部長職研修についてのお問合せ
皆様からのご質問・ご相談をお待ちしております。お気軽にお問合せください。

▲ページ先頭へ