タイトル |
学習目標 |
Section1.(1)
カウンセリングとコーチング |
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Section1.(2)
カウンセリングとコーチング |
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Section1.(3)
カウンセリングとコーチング |
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Section2.
Step1.
人材ビジネス業界の展望 |
1. |
人材ビジネスの現況を学び、注目度の高い業界であることを理解する |
2. |
人材派遣事業の歴史を知り、今後の人材派遣事業の展望を考察する |
3. |
今後更に成長が望める業界であることを認識する |
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Step2.
人材派遣会社経営の仕組み |
1. |
人材派遣会社の成り立ちを学ぶ |
2. |
派遣先企業と派遣スタッフの現状を知る |
3. |
人材派遣会社経営に成功するためのノウハウを修得する |
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Step3.
人材コーディネーターに求められる
コンピテンシー |
1. |
人材コーディネーターの仕事内容を把握する |
2. |
人材コーディネーター職の重要性を理解する |
3. |
人材コーディネーターとして求められる人材像を認識する |
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Step4.
派遣スタッフのキャリア形成支援 |
1. |
キャリアビジョンの重要性を認識する |
2. |
キャリア特性別の対応方法を修得する |
3. |
プラス思考とイメージトレーニングの手法を修得する |
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Step5.
スタッフ募集のノウハウ |
1. |
スタッフ募集の重要性を理解する |
2. |
様々な募集方法とその留意点を把握する |
3. |
コスト意識の必要性を認識する |
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Step6.
登録予約の受付と
インバウンドマナー |
1. |
登録予約における対応の重要性を認識する |
2. |
インバウンドマナーの留意点を修得する |
3. |
実践的なコミュニケーションスキルを修得する |
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Step7.
スタッフ登録
(面接とスキルチェック) |
1. |
スタッフ登録におけるポイントを修得する |
2. |
登録の手順を把握する |
3. |
今後の課題を考察する |
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Step8.
スタッフとのコミュニケーション |
1. |
自身のコミュニケーションスキルアップを図る |
2. |
未稼動スタッフへの対応方法を考察する |
3. |
派遣スタッフの心理状態を理解する |
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Step9.
マッチングとアウトバウンドマナー |
1. |
マッチングの留意点を認識する |
2. |
仕事の紹介に関する法律上の禁止事項を理解する |
3. |
アウトバウンドマナーを修得する |
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Step10.
スタッフ研修の運営方法 |
1. |
スタッフ研修の意義を理解する |
2. |
スタッフ研修の内容を認識する |
3. |
インストラクターとしてのスキルを修得する |
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Step11.
ビジネスマナーの基礎知識 |
1. |
ビジネスマナーの基礎を修得する |
2. |
指導すべきポイントを認識する |
3. |
日常業務において実践できるスキルを修得する |
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Step12.
クレーム対応スキル |
1. |
クレーム対応の重要性を認識する |
2. |
クレーム事例と対応方法を修得する |
3. |
プロとしての心構えを会得する |
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Step13.
派遣スタッフのフォローと
モチベーション管理 |
1. |
スタッフフォローの重要性を認識する |
2. |
モチベーション管理のポイントを修得する |
3. |
派遣先への提案・指導上の留意点を確認する |
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Step14.
ストレス対応と自己管理 |
1. |
自己管理の必要性を理解する |
2. |
ストレスへの対処方法を修得する |
3. |
自身の言動の傾向を把握し、対処方法を考察する |
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Step15.
関連法規の知識 |
1. |
労働者派遣法の概要を理解する |
2. |
労働基準法の概要を理解する |
3. |
個人情報保護法の概要を理解する |
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Step16.
社会保険制度の知識 |
1. |
社会保険制度に関する人材派遣会社の義務を認識する |
2. |
人材派遣健康組合(はけんけんぽ)の概要を理解する |
3. |
雇用保険法・厚生年金法・健康保険法を修得する |
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Section3.
人材コーディネーターの
セルフマーケティング |
1. |
自分のウリの見つけ方と売り込み方法を修得する |
2. |
求人情報の取得方法を認識する |
3. |
求職活動のノウハウを修得する |
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