「管理職向けクレーム対応」研修

管理者として、部下がクレーム・苦情を恐れることなく適切な対応を考えることによって、仕事意識の向上を図ることを支援する。
クレーム処理に対する管理者としてのあるべき姿を学び、組織運営の方法を知る

「管理職向けクレーム対応」研修【1日コース】
1日目 ・クレーム・苦情をできるだけ少なくする
・全社をあげて全力をつくす
・お客様満足を目指し最善の対応をする
・再発防止と更なる発展のチャンスを生かす
「管理職向けクレーム対応」研修【2日コース】
1日目 ・クレーム・苦情をできるだけ少なくする
・全社をあげて全力をつくす
2日目 ・お客様満足を目指し最善の対応をする
・再発防止と更なる発展のチャンスを生かす
・「管理職向けクレーム対応」研修【1日コース】
基本的なものはすべて取得できます。
事例研究が一部自主課題になります。
・「管理職向けクレーム対応」研修【2日コース】
事例研究、ロールプレイを数多く実施することにより、参画意識を高め、研修実施の効果が高まります。

「管理職向けクレーム対応研修」付記事項

  • カリキュラムは、ご要望により柔軟に調整いたします。
  • 合宿コース、通学コース共に、1~3日間でさまざまなカリキュラム編成が可能です。
  • 講師は、「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®」がつとめます。
  • プログラムのカスタマイズ・日程・会場などのご要望に柔軟に対応させていただきます。
  • ご予算に応じますのでご相談ください。

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